Philosophy
世界観
老後にお金で困ることのない、
豊かで幸福な自分らしい人生を。
rとは株式や債券市場長期的にもたらしてくれる収益のことで資本所得のことです。
労働=「働く」という言葉には稼ぐという定義はありません。
傍を楽にする(相手に貢献する)ことが働くことの意義です。
お金を殖やすには自ら働いて稼ぐ以外にお金に働いてもらう方法もあります。
勤労収入だけに頼らずに資本収入に手を伸ばしてみてはいかがですか。
資産形成の成果=考え方×やり方×時間
資産を育てるのに大切なものは「時間」です。
ただ、考え方、やり方を間違えてしまうと−の成果になることもあります。
時間は巻き戻すことができませんので考え方が大切です。
r-villageの理念は世界経済がリアルに生み出してくれているr(資本収益率)を皆さんの家計に届けることです。
皆さんの家計にrが届くようこれらのことを学び合いながら、困難な時(暴落時)も一緒に乗り越えながら、一人ひとりが将来の目標(ファイナンシャルゴール)を達成できるように、アドバイザーや運用会社の方々と共に伴走します。
May the “r” be with you !
(「r」とともにあらんことを!)
Value
変わらず大切にする3つのこと
「長期・分散」による積立(分割)「定率取り崩し」による資産形成。
普通の会社員・主婦の人が老後に1億円以上の資産を築けること。
誠実かつ柔軟な姿勢で歴史から学び、rを研究し住民を目標達成に導く。
Future
Life richな未来づくり
心の豊かさと金銭的な豊かさを兼ね備えた人生をLife richな人生を呼びます。
運用会社の投資哲学、アドバイザーの運用哲学に共感や納得が得られるか。 哲学と行動を見て決断してください。 |
目的地(goal)を決めてアドバイザーと共に色々な事が起こる経済の中で「資産(r)」を育てていきます。 |
長い道のりで資産が形成されたら、自分の為、世界の経済の為に、お金を使い良い世の中を作りましょう。 |
Profile
村長紹介
上地 明徳
一般社団法人 経済教育支援機構 代表理事
信州大学経営大学院 特任教授 (ファイナンス論)
1958年 東京生まれ
学習院大学経済学部卒業
早稲田大学大学院経済学研究科修士課程修了
モルガンスタンレー証券を経て、日本初のIFA支援型証券である日本インベスターズ証券(現SBI証券)の創業に参画。同社にて専務取締役、SBI証券特別顧問を経て2012年より現職。米国大手資産運用会社にてアドバイザーを歴任。
著書・論文多数。